中冨伸一選手の特別仕様のパワーモジュールが完成です。

広岡さんの写真

MFJ全日本ロードレース選手権JSB1000クラスで戦う中冨伸一選手用の特別仕様のパワーモジュールが完成しました。
本日、発送いたしました。

 

 

 

20

30

特別仕様品は、フラッグシップのパワーモジュールX12Rの約6倍の能力です。
今回はA仕様とB仕様の2タイプを作りましたが、特性の違いからコースによって使い分けができるようにしています。
なんとか次のモテギに間に合い、ホッとしています。
動作確認のために乗用車でテストしましたが、フラッグシップモデルのX12Rが霞むほどです。

 

 

CIMG2975

それから今回はもう一つ。
開発中のテープです。
こちらはブローバイホースにスパイラル状に巻くものです。
右の3本と左の2本は素材が異なります。
右の3本は高い性能を発揮しますが劣化が激しく、長期に安定した性能を維持できません。
逆に左の2本は金属特性として安定しており、劣化はまずありません。
ただし、効果としては右の3本に劣ります。
このテープにはどのように作用するかというと、鋭いレスポンスと全回転域での力強さを発揮しますが、一方でバックトルクをかなり緩和する作用があります。
アクセルオフ時には2サイクルのような効きの弱さで、マシンの操縦性が軽くなり不安定になります。
そこを積極的にコントロールしたい場合には有効で、バックトルクを緩和したいという中冨選手のニーズに合致する可能性は大きいと考えています。

今週末のモテギでどのような評価になるのか、楽しみです。

 

http://www.landmaster-japan.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です